【レビュー】 机の上でゴチャゴチャしていた充電用のUSBケーブルを「LENSEN ケーブル ホルダー ケーブルクリップ」でまとめてみた!

本サイト内の記事には広告・プロモーションを含む場合があります。

【レビュー】 机の上でゴチャゴチャしていた充電用のUSBケーブルを「LENSEN ケーブル ホルダー ケーブルクリップ」でまとめてみた!

机の上について、いつも整理されたキレイな状態を保ちたいと思っているものの、すぐに物で溢れてしまいます。

そんな中でも、ケータイなどの充電用USBケーブルがいつもゴチャゴチャしていたため、スッキリまとめるための「ケーブルホルダー」を買ってみました。

【レビュー】「LENSEN ケーブル ホルダー ケーブルクリップ」について

購入したのは「LENSEN ケーブル ホルダー ケーブルクリップ」です。

紹介した商品が販売終了となったため、Ankerの類似商品を載せておきます。


商品は「赤」「黒」「青」の3色展開。そして、迷わず赤を選択。シャアに憧れる男としては、当然の如く赤色をチョイス。

まずは長細いパーツから。
この表面が金属製になっています。

裏側は貼り付けるためのシールが付いており、ケーブルをまとめたい場所に貼り付けます。このテープは3Mらしい。

私の場合、ケーブルを机の上に出しておきたくなかったので。机の側面に貼り付けました。こんな感じ。

続きまして、丸っこいパーツをケーブルに取り付けていきます。

丸っこいパーツを横から見たところ。ケーブルを挟んで通せるようになっています。このパーツをケーブルの先端部分に挟んで固定するというワケです。

そして、ちょっと分かりづらいですが裏側はマグネットになっています。ここが先程の長細いパーツにくっつくという仕組み。

ケーブルへの取り付けイメージ

さてさて、ケーブルに取り付けるとこんな感じ。ケーブルに挟むだけなので、とても簡単。

横からみたところ。
挟んでいるだけ。

そして、こんな感じで固定することができる、と! マグネットでくっついています。マグネットも強いので、ケーブルが落ちることはなさそうでした。

裏側から撮影したところ。

他のケーブルにも付けてみました。

その裏側。ケーブルはダラーンとたるませているんですけど、隠せる位置に固定しておけば見栄えが悪くなることはありません。

そして、使うときはマグネットで固定してあるだけなので、簡単に取り外せます。画像のように、パーツが付いたケーブルごと外して使います。画期的じゃない!?

【まとめ】「LENSEN ケーブル ホルダー ケーブルクリップ」について

これまで机の上にはケーブルだけで、

  • Lightning(iPhone用)
  • micro USB①(カメラ用)
  • micro USB②(Wi-Fi用)
  • USB-C(イヤホンなど)

・・・の4本がゴチャゴチャに置かれていました。

しかし、このケーブルホルダーで纏めることで、とてもスッキリしました。

ちなみに、丸いパーツは「マグネット」ですので、長細いパーツじゃなくても金属であればくっつきます。

私の作業机の足の部分が金属製(鉄脚)だったので、このようにくっつけることができました。便利じゃない!?

今回は充電用のUSBケーブルを纏めましたが、PCの周辺機器のケーブルを纏めるのにも使えそうです。机の上にケーブルがたくさんある方は、是非ともお試し下さい。

紹介した商品が販売終了となったため、Ankerの類似商品を載せておきます。


では!