【レビュー】cheeroファン、待望のアイテム! コンパクトで45W高出力なACアダプター「cheero USB-C PD Charger 45W」が新発売!(PR)

本サイト内の記事には広告・プロモーションを含む場合があります。

【レビュー】cheeroファン、待望のアイテム! コンパクトで45W高出力なACアダプター「cheero USB-C PD Charger 45W」が新発売!(PR)

今回、cheero様から cheero USB-C PD Charger 45W を御提供頂きました。

USB Type-C・PD対応の高出力ACアダプター(なんと最大45W!)で、cheeroファン待望のアイテムとなります!

【概要】「cheero USB-C PD Charger 45W」について

今回御提供頂いたのはコチラです。

製品概要としては、

  • USB Type-C・PD対応、ACアダプター!
  • 手のひらサイズ、コンパクト設計!
  • 軽量モデル!
  • 最大45W・高出力、超高速充電OK!

みたいな感じ!

冒頭に紹介しました通り「USB Type-C・PD対応の高出力ACアダプター」であり、このアイテムを本当に待っていました。

■PDとは?

Power Deliveryの略。認証されたPD対応USBケーブルを使用することで20 V、100 Wまでの電源供給が可能となる。

ユニバーサル・シリアル・バス – Wikipedia


PDの概念はこんな感じ。

  1. ACアダプター
  2. USB Type-C ケーブル
  3. USB Type-C デバイス

・・・の全てがPD対応であれば、20V・100Wまでの電源供給が可能となるというワケです。

高出力の電源供給が可能ということは、充電時間が短くなるということですね。

これまでcheeroアイテムとしては、②のケーブルや③のデバイス(主にモバイルバッテリー)は発売されていたのですが、①については最大18WのACアダプター(cheero USB-C PD Charger 18W)しか発売されていなかったんですね。

誤解が無いように申しますと、この cheero USB-C PD Charger 18W もコンパクトで良いアイテムなんです。

ただ、最近ですと10,000mAhを超える大容量モバイルバッテリーも増えており、やっぱりもう少し出力が欲しい・・・!というワケです。

別にPD対応であれば他社製品のACアダプターもありますが、どうせなら「ACアダプター」「USBケーブル」「対応デバイス(今回の場合はモバイルバッテリー)」の全部をcheeroアイテムで揃えたいじゃないですか?

①・②・③、全部cheeroに!

ねぇ!?

【レビュー】「cheero USB-C PD Charger 45W」について

では早速御紹介致します。

内容物は本体のみ!

至ってシンプル!

サイズはこんな感じ。

手のひらサイズです。

厚みもコンセント幅くらい。

重さは125g。

コンセント部分は折りたたみ式。コンセントを収納する先端部分がくぼんでいるため指を引っ掛けやすくなっています。

このようにカチッと開きます。

こんな感じ!

せっかくだから、ケーブルもcheeroアイテムをに使おう!

そうだね、ケーブルもcheeroだね!

というのも cheero USB-C PD Charger 45W にケーブルは付属しません。

繰り返しますが、USB Type-C ケーブル(PD対応)なら他社メーカーのものでも高速充電が可能です。でも、cheeroで揃えたいじゃん、ねぇ?

画像のケーブルはコチラです。


この「C」がカワイイ。

cheero USB-C PD Charger 45W に接続!

このケーブルはナイロン製で、パッケージにも書かれております通り15,000回の折り曲げても大丈夫というもの。断線しづらいのはいいですね。

cheero モバイルバッテリーとの接続

もう自己満足のレベルかもしれませんが、cheeroっていいよね!

cheero Power Plus 4 13400mAh

cheero Powermix 6000mAh

cheero Power Deluxe 20100mAh

私の「cheero USB-C PD Charger 45W」活用方法について

私としてはこの cheero USB-C PD Charger 45W

  • モバイルバッテリー充電
  • ノートパソコン充電

に使いたいと思っています。

モバイルバッテリーについては前述の通り。用途に合わせてcheeroモバイルバッテリーを使っていますので、この充電に活用していきます。

どれも大容量なので、充電時間が短縮できるのは本当に嬉しい。

そしてモバイル用途として、ノートパソコン「Lenovo 500e Chromebook」を使っており、この電源としても活躍してくれそう。

関連記事:【レビュー】Lenovo 500e Chromebook(クロームブック)を購入して2週間が経過。初期設定やちょっとしたカスタマイズなどについて。


コチラが Lenovo 500e Chromebook の純正電源アダプター、45W。めちゃくちゃ大きいワケではないものの、小さくできるのであれば小さくしたい。

Lenovo 500e Chromebook 純正電源アダプターの重量は297g。

それを cheero USB-C PD Charger 45WUSB Type-C ケーブル(PD対応)の組み合わせであれば156gに!

約半分の重さになり、コンパクトにもなるというところが魅力的。それでもって、出力はどちらも45Wですからね。素晴らしい!

私はChromebookを使っていますが、Macbook Pro(2018)へはわずか2時間、iPad Pro(2018)へは2時間20分でフル充電が可能。

モバイル用として持っておくのも良くないですか!?

【まとめ】「cheero USB-C PD Charger 45W」について

待ち焦がれていたアイテムだったため、満足度は非常に高いです。

USB Type-C(PD対応)のデバイスも普及して増えてきているため、コレ1つあれば非常に便利です。

あと、この製品についてではないですが、

  • USB Type-C ポートが複数あるアイテムも欲しい
  • もっと長い(1.8mくらい) USB Type-C to Type-C が欲しい

という希望がございます。

cheeroさま、是非ともよろしくお願い致します。

では!