【検証】Surface Laptop(サーフェス ラップトップ) アルカンターラの汚れを落とせるか?(vs ミューズどこでもウェットクロス編)

パソコン

Surface Laptop を1年半くらい使っているワケですが、使い方によってはアルカンターラ部分が汚れてくるようになりました。

今回は「そのアルカンターラの汚れをどうしたらキレイにできるか?」という検証シリーズです。ちなみに、私の Surface Laptop は比較的キレイなので、40代肥満児のSurface Laptop(汚れているやつ)を借りて検証しております。

 

Surface Laptop の汚れについて

Surface Laptopの汚れについては、以前にこんなエントリーを書きました。非常に良いパソコンなのですが、アルカンターラの汚れは気になる・・・、という内容です。

 

関連記事:【レビュー】Surface Laptop(サーフェス ラップトップ)を1年間利用してみた感想。推しポイントはアルカンターラ、そして弱点もアルカンターラ。

【レビュー】Surface Laptop(サーフェス ラップトップ)を1年間利用してみた感想。推しポイントはアルカンターラ、そして弱点もアルカンターラ。
今回はタイトル通り「Microsoft Surface Laptop(サーフェス ラップトップ)を1年間利用してみて」を御紹介致します。 結果から申しますと、マジでオススメ! 尖ったところは無いものの万人受けする、みたいな。初...

 

「ミューズどこでもウェットクロス」とは?

先日、YouTuberの瀬戸弘司さんが「『ミューズどこでもウェットクロス』はカメラレンズの汚れが凄く落ちる!」と絶賛されていました。だったら、この Surface Laptop のアルカンターラの汚れにも使えないかなと思いまして試してみることにしました。

 

ミューズどこでもウェットクロスはコチラです。一般的な除菌ウェットティッシュだと落ちかなったカメラの汚れが、このミューズどこでもウェットクロスだとキレイに落ちたというレビューがYouTubeにアップされております。

 

Surface Laptop の汚れの状態について

では、まず Surface Laptop の汚れの状態から見て下さい。

 

手を置くパームレスト(キーボード部分の下、タッチパッド部分の左右)が汚れています。やはり手汗や手の脂がアルカンターラに染み込んでしまうのでしょうか。

アルカンターラは手を置くと気持ちいい素材なんですが、このようなデメリットもあるんですよね。

 

で、今回はトラックパッドの右部分を「ミューズどこでもウェットクロス」で拭いてみることにしました。

 

Surface Laptop のアルカンターラ汚れをミューズどこでもウェットクロスで拭く。

文字通り、拭くだけです。しっかりとミューズどこでもウェットクロスで拭きます。

 

で、結果がコチラ。

 

<清掃前>

 

<清掃後>

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ほんのり汚れが薄くなっています。ただ、全ての汚れを落とすまでには至らず、少々残念な結果に終わりました。

 

「Surface Laptop アルカンターラの汚れを落とせるか?」検証のまとめ

というワケで、残念ながらミューズどこでもウェットクロスではアルカンターラの汚れはそんなに落ちない」という結果とさせて頂きます!

 

Surface Laptop は、あと2~3年くらいは使うことになるため、引き続き汚れ対策については模索していきたいと思います。

【追記】ウタマロ クリーナーでも試してみました。

こちらも是非とも御覧ください。

 

関連記事:【検証】Surface Laptop(サーフェス ラップトップ) アルカンターラの汚れを落とせるか?(vs ウタマロ クリーナー編)

【検証】Surface Laptop(サーフェス ラップトップ) アルカンターラの汚れを落とせるか?(vs ウタマロ クリーナー編)
今回は前回の「ミューズどこでもウエットクロス」に引き続き、Surface Laptop のアルカンターラ汚れを落とすシリーズです。 アルカンターラの汚れが思った以上にガンコだったため、今回は住宅用洗剤である「ウタマロ クリーナー」を使...

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました